離職票の書き方に詳しい方、教えてください。
少しながくなりますが、よろしくお願いします。
当社は、月末締の翌月10日支払いです。 4月25日に退職した月給の正社員の離職票を作成している途中です。
4月末日まで在籍していた場合、所定労働日数は20日なのですが、25日退職のため、出勤日数は17日でした。4月分の給与はすでに計算され、固定支給額の日割り計算17日分で確定しています。
私は、離職票先頭行の⑧欄と⑨欄に
3月26日〜離職日 23日
⑩欄と11欄に
4月1日〜離職日 17日
と記入し、上司に確認してもらったのですが、
この場合、⑨欄は31日でいいと訂正されました。11欄はそのままでいいと言うのです。
私は、⑨欄と11欄は、同じ日付で区切った場合、基礎日数の合計は同じになると認識しています。
もし、上司が言ってることが正しいのであればなぜそうなるのか教えてください。
ちなみに、3月分以前については、欠勤控除もなく、全て歴日数で記入しています。