現在、社員のご家族がお亡くなりになった際、御本人に確認の上、訃報を掲示しています。
昨今、家族葬のケースが多くなり訃報の掲示は構いませんが、参列はご遠慮くださいといったケースが多くなっています。
こうしたケースでは、皆さまの会社はどのように対応をされているでしょうか?
また、連絡方法はどのようにされておりますでしょうか?
・掲示の有無(葬儀参列不可の場合)
・連絡方法 (参列の有無に関わらず、お知らせをする場合)
(社内貼り出し掲示、グループウェア掲示板、社内SNSなど)
なかなか、情報収集をする場がなくこちらで皆様の会社の対応をお聞かせいただければ幸いです。
参考まで 会社規模は社員130名、事業所2箇所(外部勤務者もあり)です。