相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

【EXCEL】入力規則の日本語入力のタブが消えた!!

著者 さやかまろ さん

最終更新日:2008年04月23日 11:43

本当にくだらないことですみません。。。
EXCELには、多少使う方でそこそこ知識はあるのですが、
excel2003を使ってます!

入力規則の、日本語入力のタブが突然消えました!!

どうすれば復活するでしょうか。。。

わかるかた教えてください!!

初歩的なことかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 【EXCEL】入力規則の日本語入力のタブが消えた!!

著者 エコ松 さん

最終更新日:2008年04月23日 17:45

はじめまして。

ちなみに他のエクセルファイルでも同じでしょうか?
そのファイルだけでしたら、壊れているかもしれませんね。
内容を新規ファイルにコピーしてもだめかどうか確かめてみてはいかがでしょうか。
それでもダメなら、エクセルそのものに不具合が発生していると思います。
その場合、オフィスのアンインストール・再起動・再インストールという手順になると思います。(大変ですが・・)
なんか解決方法じゃなくてスミマセン。

Re: 【EXCEL】入力規則の日本語入力のタブが消えた!!

著者 malibog さん

最終更新日:2008年04月24日 15:58

こんにちは。
こちらの手許には2003がないのでちょっと確認できないのですが、下記のサイトに載っている事例を参考にしてみてください。

NihongoPC Forum - エクセルの日本語が直接入力できない。
http://www.nihongopc.us/forum/board_entry.php?id=102&page=0&order=last_answer&category=1

この方法で駄目なら、エコ松さんのおっしゃるように、再インストールするしかないかもしれません。

Re: 【EXCEL】入力規則の日本語入力のタブが消えた!!

著者 さやかまろ さん

最終更新日:2008年04月26日 04:27

どうもありがとうございますm(_ _)m
お返事遅くなりましてすみませんでした。。

結果、解決できました、、、

ありがとうございました!!

相談を新規投稿する

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP