相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

通勤費について

著者 メリー さん

最終更新日:2008年09月28日 20:14

ご相談があります
先月通勤費を三日少なく支払ったことが分かり
今回お支払したく思っておりますが
雇用保険などが変わってきてしまう点から
どのように処理したら良いのか分からず
困っています。
今月の通勤費に加算してはやはり良くないでしょうか
どのような形でお支払したらよいか
教えて頂きたく宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 通勤費について

著者 ton さん

最終更新日:2008年09月28日 23:08

> ご相談があります
> 先月通勤費を三日少なく支払ったことが分かり
> 今回お支払したく思っておりますが
> 雇用保険などが変わってきてしまう点から
> どのように処理したら良いのか分からず
> 困っています。
> 今月の通勤費に加算してはやはり良くないでしょうか
> どのような形でお支払したらよいか
> 教えて頂きたく宜しくお願い致します。

こんにちわ。
たとえば給与明細書が手書きであれば、今月分と不足分を分けてわかるように表示(2段書等)。

ソフト計算であれば合算計算で明細書にメモや付箋等で内訳表示。

雇用計算は通常通り不足分も合わせて計算。

雇用保険も不足分の明細が必要でしたら付箋やメモ書き等で対応。

どちらにしても明細書を本人に渡す時に説明をした方がいいようです。

通勤費は気にかける方は多いようですが、雇用保険はあまり問い合わせられたことはありませんけどね。

こんなところでいかがでしょう?

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP