> ご相談があります
> 先月通勤費を三日少なく支払ったことが分かり
> 今回お支払したく思っておりますが
> 雇用保険などが変わってきてしまう点から
> どのように処理したら良いのか分からず
> 困っています。
> 今月の通勤費に加算してはやはり良くないでしょうか
> どのような形でお支払したらよいか
> 教えて頂きたく宜しくお願い致します。
こんにちわ。
たとえば給与明細書が手書きであれば、今月分と不足分を分けてわかるように表示(2段書等)。
ソフト計算であれば合算計算で明細書にメモや付箋等で内訳表示。
雇用計算は通常通り不足分も合わせて計算。
雇用保険も不足分の明細が必要でしたら付箋やメモ書き等で対応。
どちらにしても明細書を本人に渡す時に説明をした方がいいようです。
通勤費は気にかける方は多いようですが、雇用保険はあまり問い合わせられたことはありませんけどね。
こんなところでいかがでしょう?