相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

在職中での就活

著者 プレコ さん

最終更新日:2009年05月09日 11:59

職員の中で密かに就活をしてるものがいます。
この場合、黙って見過ごすべきなんでしょうか?
しかも部下ではなく上司です。。。。

スポンサーリンク

Re: 在職中での就活

著者 ARIES さん

最終更新日:2009年05月09日 19:46

私なら黙ってますね。
在職中の活動はごく一般的だと思いますよ。

それに活動は“密かに”ですよね。
転職活動を公言したり、職場の空気を乱すような場合は問題ですが。

もっと上の上司がいるなら、その人に相談してみるのも手でしょう。
ただこういう事は前述のように、ごく普通の事です。
皆表向きは言わないだけで、転職サイト等に登録している人はいっぱいいますよ。

あまり大きな問題にはしない方が良いと思います。
どんなに優秀な人でも、組織って辞めていく人間には冷たいものですよ。

基本的には去る者追わずです。

それともガツンと言ってやりたいくらい嫌いな人なのでしょうか?

あとは会社の風土・環境なども考えて、ベストな選択をしてください。

> 職員の中で密かに就活をしてるものがいます。
> この場合、黙って見過ごすべきなんでしょうか?
> しかも部下ではなく上司です。。。。

Re: 在職中での就活

著者 オレンジcube さん

最終更新日:2009年05月11日 08:47

> 職員の中で密かに就活をしてるものがいます。
> この場合、黙って見過ごすべきなんでしょうか?
> しかも部下ではなく上司です。。。。

こんにちわ。
勤務時間中に、面接したりする時間を持ったり業務に支障をきたすようであれば、連絡する必要があると思いますが、そうでなければ、連絡する必要はありません。
むしろなぜ、連絡しなければならないのでしょうか?

こういった経済情勢です。在籍しながら就職活動するほうがむしろ当然だと思います。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP