こんにちは。
会社で電話の取次ぎの際に、当人が不在であることを告げると、電話の相手から「伝言をお願いします。」と依頼される中で、疑問に思うことがあり、皆様どのように感じられるかをお尋ねします。
「それでは、用件をメールしますので読んでくださいと、お伝え下さい。」とか「先ほどメールしましたので読んでくださいとお伝え下さい。」と伝言を依頼されることがよくあります。
結局はそのとおりにメモにして書き置きするしかないのですが、「メールをしましたので読んでくださいとお伝え下さい」と、伝言を依頼する、されるというのは皆様もよくありますか?
これもコミュニケーションの一つと思えばそれまでですが、メールってそれほどに信用されていないものなのか?或いはその当人が信用されていないのか・・・??
皆様どのようにお感じになりますか?