相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

セミナーや講習会について

著者 ホッペ さん

最終更新日:2009年12月14日 13:44

皆さんは総務や経理のスキルアップのために、セミナーや講習会等に参加されていますか?

また、それは具体的にどこで開かれているどのようなものでしょうか。

商工会議所等を調べてみましたが、いまいち「これだ!!」と思うものが見当たりません。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: セミナーや講習会について

著者 まゆり さん

最終更新日:2009年12月14日 17:13

こんばんは。
私は人事労務関係しか担当していないので、経理関係はわからないのですが、「労働基準協会」や「中央労働災害防止協会」「労働局」「社労士連合会」、「社会保険委員」などの講習会・セミナーに参加しています。
大抵、開催案内が届きますので、自分で調べたことは殆どありません。
ホッペさんのお勤め先には、講習案内は届かないですか?
こういう法関係のものでないものをお探しだったらすみません。
ご参考になれば幸いです。

Re: セミナーや講習会について

著者 ホッペ さん

最終更新日:2009年12月15日 17:01

まゆりさんこんにちは。

会社宛の郵便物等はチェックしていますが、見逃していたのかもしれません。もしかすると小さな会社なので、あまり連絡は来ないのでしょうか…これからはさらに注意してチェックするようにします。
経理に限らず人事や労務についても学んでいきたいので、とても参考になりした^^

どうもありがとうございました。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP