皆様はじめまして。 sinjinと申します。
総務に新卒としてはいってまだ2年目ですが、宜しくお願いします。
さて、表題の件なのですが、当社では出張に出る際、総務課長に申請書を提出→航空券等のチケットを色々な所から見積を取るという流れになっています。
しかし、見積を取る中にポイントの貯まる所があります。
総務課長は自分の名前でログインしているため、会社の経費でポイントを貯めていることになります。
実際、レンタカー等の予約名も総務課長個人の名義になっていて、少し問題になりました。
このことを職場(40人程度の工場です)でも噂になり、そのことを知らないのは総務課長本人と取締役くらいです。
私は、このことを上司(常務取締役)に報告するべきか、否かで迷っています。
この総務課長は過去にも電気店で同じようなことをしており、営業課長から直接注意を受けています。
皆様、アドバイスをお願いします。