• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

ダメ上司といい上司に仕える過程で部下は人格が磨かれます!

【ダメ上司といい上司】

上司とソリが会わない人は結構多いことと思う。

いやな仕事ばかりを回されるし、何かを提案しても決まって不採用だ。

今はじっと我慢し、そのうちきっといい上司が人事異動できてくれることを信じて大人の行動を取ることだ。

=======================================

【本文】

■ダメ上司といい上司に仕える過程で部下は人格が磨かれます!■

スガ前ソーリも元アベソーリ同様立憲民主党の辻本清美議員が大の苦手のようだ。

先の選挙で辻本氏が落選したため、キシダソーリは助かったと思っているかもしれない。

彼女の国会での質問は理路整然としている。

それに対してスガはのらりくらり、はぐらかす答弁を繰り返す。

本来「瞬間湯沸し型」のスガだが、墓穴を掘るまいとことのほか慎重に答弁している。


あなたがソリの合わない上司も、きっとあなたを苦手に思っているかもしれない。

あなたの言うことがいちいちもっともで、理にかなっているからだ。

煙たいヤツにはろくな仕事を回さず、機会があれば出したいと考えるのは自然だろう。

あなた以外の同僚もこの上司はどうしようもないダメ上司だと思っているが、うまく立ち回っているだけだと思う。

我慢して大人の対応をしていれば、そのうちきっといい上司が異動であなたの元に現れる。

二人の上司に使える過程の中で、あなたは人格を磨くことが出来るのだ。

        = コンピテンシー宣教師 =

**************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

**************************************************

絞り込み検索!

現在22,361コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP