相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

算定基礎届について

最終更新日:2010年10月05日 17:17

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

私のいる会社は、8月に基本手当が変更になります。
7月に算定基礎届を提出しましたが、次回からは11月に提出した方が良いのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 算定基礎届について

著者ファインファインさん

2010年10月05日 17:44

> 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。
>
> 私のいる会社は、8月に基本手当が変更になります。
> 7月に算定基礎届を提出しましたが、次回からは11月に提出した方が良いのでしょうか?

-------------------------------

算定基礎届定時改定)はあくまでも4月~6月の支給額でもって7月に提出し9月分の保険料から適用します。

8月に給与改定があるのなら8月~10月の支給額で、定時改定で決定した標準報酬月額と2等級以上の誤差があるときのみ月額変更届随時改定)を提出します(11月分の保険料から適用)。2等級以上の誤差がなければそのまま定時改定で決定した報酬月額を使用します。

Re: 算定基礎届について

ファインファイン様

ありがとうございます。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP