相談の広場
みなさんの会社では育児休暇は休職とみなしませんか?(就業規則に記載なしです)
育児休暇を延長し結局3年間取得しました(就業規則に記載なしのため申請のまま承諾)、が、そのまま退職となった場合、退職金の計算は育児休暇3年をふくみますか?(就業規則では休職期間は含まないと記載あり)
3年勤務して産休にはいりましたが、それまでに欠勤5日間(有休を使い果たして、旅行のため)、産休前も継続して1ヶ月欠勤(妊娠発覚後から週3日の勤務と妊娠6ヶ月で心配だからと、有休を使い果たした為です、当然仕事の引継ぎもおざなりでした。)
こういう状態でも 退職金は出さなくてはならないのでしょうか?
個人会社で経費の支払も遅延しているのに、どうしたものか・・。
スポンサーリンク
> みなさんの会社では育児休暇は休職とみなしませんか?(就業規則に記載なしです)
>
> 育児休暇を延長し結局3年間取得しました(就業規則に記載なしのため申請のまま承諾)、が、そのまま退職となった場合、退職金の計算は育児休暇3年をふくみますか?(就業規則では休職期間は含まないと記載あり)
>
> 3年勤務して産休にはいりましたが、それまでに欠勤5日間(有休を使い果たして、旅行のため)、産休前も継続して1ヶ月欠勤(妊娠発覚後から週3日の勤務と妊娠6ヶ月で心配だからと、有休を使い果たした為です、当然仕事の引継ぎもおざなりでした。)
>
> こういう状態でも 退職金は出さなくてはならないのでしょうか?
> 個人会社で経費の支払も遅延しているのに、どうしたものか・・。
こんにちは。
退職金の支給対象が2年以上なのか3年以上なのか、就業規則または退職金規程に記載があるはずです。まず確認して下さい。
次に、育児休暇を除いてその年数以上、勤続年数がありますか?
それがクリアになっていませんと、就業規則で育児休暇は含まないとあるので対象にならなくなってしまいますので、まずは確認願います。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~4
(4件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]