相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

乙欄 提出忘れ

最終更新日:2010年11月11日 23:56

こんにちは 乙欄 提出忘れについて教えてください。
何かを提出し忘れ所得税が多くひかれています。
この引かれた分を返金してもらうにはどうすればよいのでしょうか?
現在、大体毎月29万で3万7千円ほどひかれています。
派遣としての勤務ですが、他に収入はありません。

まったく無知で具体的に説明することが出来ず申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 乙欄 提出忘れ

著者tonさん

2010年11月12日 00:31

> こんにちは 乙欄 提出忘れについて教えてください。
> 何かを提出し忘れ所得税が多くひかれています。
> この引かれた分を返金してもらうにはどうすればよいのでしょうか?
> 現在、大体毎月29万で3万7千円ほどひかれています。
> 派遣としての勤務ですが、他に収入はありません。
>
> まったく無知で具体的に説明することが出来ず申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

こんばんわ。
扶養控除申告書の提出を忘れているだけと思います。派遣元から給与の支給を受けていると思いますので扶養控除申告書を提出し通常の年末調整をすることで還付されます。
とりあえず。

Re: 乙欄 提出忘れ

> > こんにちは 乙欄 提出忘れについて教えてください。
> > 何かを提出し忘れ所得税が多くひかれています。
> > この引かれた分を返金してもらうにはどうすればよいのでしょうか?
> > 現在、大体毎月29万で3万7千円ほどひかれています。
> > 派遣としての勤務ですが、他に収入はありません。
> >
> > まったく無知で具体的に説明することが出来ず申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
>
> こんばんわ。
> 扶養控除申告書の提出を忘れているだけと思います。派遣元から給与の支給を受けていると思いますので扶養控除申告書を提出し通常の年末調整をすることで還付されます。
> とりあえず。


tonさま

ご連絡が遅くなりすみません。
教えて頂いたとおり年末調整は済ませました。実際に還付されるまで不安ですが、とりあえず安心です。
どうもありがとうございました。

Re: 乙欄 提出忘れ

著者tonさん

2010年11月22日 00:40

>
こんばんわ。

> ご連絡が遅くなりすみません。
> 教えて頂いたとおり年末調整は済ませました。実際に還付されるまで不安ですが、とりあえず安心です。
> どうもありがとうございました。

こんばんわ。
現在11月です。年末調整は12月の給与でするもですがすでに年調が終了しているのですか。源泉徴収票は受け取ったのでしょうか。扶養控除申告書の提出=年末調整ではありませんので給与の支払元・派遣会社に確認してください。ちょっと気になりましたので・・・。
とりあえず。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP