相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

建退共の請求書、受領書の保存期間について

著者 みぃも さん

最終更新日:2011年01月27日 09:57

元請で仕事をした場合に、下請業者からの提出書類である、建退共共済証紙交付依頼書と受領書などは、何年保存しておかなければいけないのでしょうか。
各現場ではコピーを綴じており、原本は本社で管理しています。保存しておくにも、ものすごい量になってしまい、保存期間がわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 建退共の請求書、受領書の保存期間について

著者SUZUKIYUIさん

2011年01月31日 09:33

おはようございます。

そもそも建退共の証紙自体が現金と同じ取扱いなので、工事の請求書や、領収証などと同じでよいのではと思います。
決算単位で7年間くらいだったと思います。)
万が一確認の必要がでてきた場合、7年以上前の物なら証紙受払簿等で確認することになってしまいますが…。

特に定めがないので判断が難しいところですよね。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP