相談の広場
いつも勉強させて頂いています。
小規模の設計事務所ですが、頻繁ではありませんが、たまに会社業務のため、従業員個人の携帯電話を使っています。
この問題の解決方法を探っています。
①それぞれ個人の明細を出して、会社用分を経費として支給する。問題は会社使用分どのような方法で確認する。
②会社用携帯電話を契約する。問題は従業員人数で契約するか、それはまったく使わないとき、無駄になる。
③会社用携帯電話は社員帰宅時、会社に置いて、帰宅するか、持ち帰りするか?
皆さんの会社はどのような対処方法を参考させていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。
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mimiken様
弊社はフュージョンコミュニケーションズのモバイルチョイスを活用しております。
http://www.fusioncom.co.jp/houjin/keitai_use/
電話番号の頭に003766を加えた場合のみ会社請求とすることができます。
毎月の上限額も決めることができますので便利ですよ。
通話料は30円/分と割高ですが、基本料金を負担することを考えると、費用は抑えられると思います。
> いつも勉強させて頂いています。
> 小規模の設計事務所ですが、頻繁ではありませんが、たまに会社業務のため、従業員個人の携帯電話を使っています。
> この問題の解決方法を探っています。
> ①それぞれ個人の明細を出して、会社用分を経費として支給する。問題は会社使用分どのような方法で確認する。
> ②会社用携帯電話を契約する。問題は従業員人数で契約するか、それはまったく使わないとき、無駄になる。
> ③会社用携帯電話は社員帰宅時、会社に置いて、帰宅するか、持ち帰りするか?
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