相談の広場
今年会社に入り、年末に向けて1月から3月までのアルバイト分の源泉徴収表を提出しなければいけません。しかし、源泉徴収表を紛失してしまった上に、アルバイト先がつぶれてしまい、元の会社の連絡先もわからず、再発行する事ができません。この場合は、どこに相談するべきなんでしょうか?回答の方、よろしくお願いします。
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税務署にお問い合わせになれば良いのですが、泉徴収票は、給料を支払ったときには必ず発行しなければならないのですが、会社倒産などで、どうしてももらえない場合は「源泉徴収票不交付の届出手続」ができます。
添付資料として、給与明細があれば、添付します。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/23100017.h...
会社破産した場合は、破産管財人といいまして大抵は弁護士がなりますが、管財人がいればそこに請求すると源泉徴収書を発行してもらえます。税務署の問い合わせに対して、管財人がいれば、おそらく発行してくれるでしょう。
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