相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

源泉徴収表の紛失について

著者 あやかん さん

最終更新日:2011年10月29日 16:17

今年会社に入り、年末に向けて1月から3月までのアルバイト分の源泉徴収表を提出しなければいけません。しかし、源泉徴収表を紛失してしまった上に、アルバイト先がつぶれてしまい、元の会社の連絡先もわからず、再発行する事ができません。この場合は、どこに相談するべきなんでしょうか?回答の方、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 源泉徴収表の紛失について

税務署にお問い合わせになれば良いのですが、泉徴収票は、給料を支払ったときには必ず発行しなければならないのですが、会社倒産などで、どうしてももらえない場合は「源泉徴収票不交付の届出手続」ができます。
添付資料として、給与明細があれば、添付します。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/23100017.h...

会社破産した場合は、破産管財人といいまして大抵は弁護士がなりますが、管財人がいればそこに請求すると源泉徴収書を発行してもらえます。税務署の問い合わせに対して、管財人がいれば、おそらく発行してくれるでしょう。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP