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労務管理

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週40時間制の解釈について

著者 こうふく さん

最終更新日:2012年03月30日 08:32

週40時間制の解釈についてこれであっているのか教えて下さい。
週40時間制・1日8時間労働 の場合は、
週の起算日から7日までの間に2日休みがなければいけない。

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Re: 週40時間制の解釈について

著者いつかいりさん

2012年03月30日 22:06

> 週40時間制の解釈についてこれであっているのか教えて下さい。
> 週40時間制・1日8時間労働 の場合は、
> 週の起算日から7日までの間に2日休みがなければいけない。


なければならない休日は週1日のみ(法35(1))です。毎日8時間ずつ働かせていたら、勤務5日目終了時に週40時間に達するので、それ以上働かせることができず、もう1日休日が生じるのです。先に2日休ませていたら、5日40時間達してその週は終了となりますが。

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