会社が休職していた際に立替ていた金額の処理について
会社が休職していた際に立替ていた金額の処理について
trd-157507
forum:forum_tax
2012-05-25
先月、1か月休職した方の、社会保険料、住民税を会社が立替まして、その分を、今月の給与で徴収するのですが、
給与から差し引く項目についてお伺いしたいのですが
控除額のその他調整で、立替の分を頂くようにしたいのですが
正しいでしょうか?
後、社会保険料と、住民税を別にして差し引かなくても問題は無いでしょうか?
年末調整などのからみもあるかと思うのですが?
以上
よろしくお願い致します。
先月、1か月休職した方の、社会保険料、住民税を会社が立替まして、その分を、今月の給与で徴収するのですが、
給与から差し引く項目についてお伺いしたいのですが
控除額のその他調整で、立替の分を頂くようにしたいのですが
正しいでしょうか?
後、社会保険料と、住民税を別にして差し引かなくても問題は無いでしょうか?
年末調整などのからみもあるかと思うのですが?
以上
よろしくお願い致します。