相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

算定届け 遡りの記入方法

著者 Ten park さん

最終更新日:2012年07月09日 16:17

いつも此方で勉強させて頂いてます。
過去の質問にも当てはまる物が無かったのですみませんがよろしくお願いします。

去年入社、前任者退職のため今年から一人で何とか事務処理を行っています。

去年の9月から昇給(2等級以上)した人がいたのですが、前任者の引継ぎが無く12月に処理しなければいけない月変をしていなかった事が今年(7月)に算定の届けをして判明しました。
保険庁から遡りの処理をするよう言われたのですが、記入方法がよくわかりません。

月変の届け用紙に9月、10月、11月分を通常通り(4月5月6月で記入するように)記入して提出してしまって良いのでしょうか?
特別な計算方法や記入方法などあるのでしょうか?
因みに届け用紙と一緒に遅れた理由書も添えるように言われました。

初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 算定届け 遡りの記入方法

著者プロを目指す卵さん

2012年07月09日 22:01

お書きになられているように、9~11月計算対象で23年12月改定と記載して届け出ればOKです。

Re: 算定届け 遡りの記入方法

著者Ten parkさん

2012年07月12日 17:44

> お書きになられているように、9~11月計算対象で23年12月改定と記載して届け出ればOKです。

著者プロを目指す卵さん、教えて頂き有難うございました!!
大変助かりました。
今週中に提出と言われていたので本日提出できました。
本当に有難うございました。。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP