相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

売上に伴う税金、保険について

著者 りはく さん

最終更新日:2012年09月06日 17:40

建設業をしておりますが、例えば売上が今より1億円上がったとすれば、それに伴う法人税消費税労災保険etc・・その他支払わなければいけないものは何がどのくらいかかることになるのでしょうか?
事業をはじめて3年目で、まだよくわかっておらず、消費税はかかってくることは知っております。宜しくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 売上に伴う税金、保険について

著者野口美惠子税理士事務所さん (専門家)

2012年09月07日 11:00

> 建設業をしておりますが、例えば売上が今より1億円上がったとすれば、それに伴う法人税消費税労災保険etc・・その他支払わなければいけないものは何がどのくらいかかることになるのでしょうか?
> 事業をはじめて3年目で、まだよくわかっておらず、消費税はかかってくることは知っております。宜しくお願いいたします。
こんにちは。初めまして。
これだけのデータではなんとも回答できません。売上が1億円増えても経費も増えているかと思います。法人税は所得に対してかかります。赤字ではかかりません。ちなみに消費税は赤字でもかかります。

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP