相談の広場
お歳暮の手配を百貨店で考えていますが、贈答そのものは12月に依頼するとして、購入は10月中にした場合 費用の計上はいつになるでしょうか(ちなみに領収証は10月日付です)。
12月に費用計上ができる場合、領収証のほか何か補足する資料等必要でしょうか。
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tonさん
回答ありがとうございました。一旦仮払で処理し、12月に費用計上するように検討します。
遅々ながらご助言助かりました。
> > お歳暮の手配を百貨店で考えていますが、贈答そのものは12月に依頼するとして、購入は10月中にした場合 費用の計上はいつになるでしょうか(ちなみに領収証は10月日付です)。
> >
> > 12月に費用計上ができる場合、領収証のほか何か補足する資料等必要でしょうか。
>
>
> こんばんわ。
> 決算期がまたがる場合は前払費用で支出、翌期で交際費。
> 同一期間であれば支払時の経費で問題ありません。無理に12月に費用計上する必要はないと思います。御歳暮を必ず12月の経費というのであれば支払時に仮払金とし12月に交際費へ振替ます。領収証に御歳暮代と書かれていれば特には不要でしょう。
> とりあえず。
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