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税務管理

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法定調書の提出・交付について

著者 新米0311 さん

最終更新日:2013年12月20日 15:04

いつも大変お世話になっております。

弊社では、外部講師の皆様に報酬を支払っております。
既に「報酬、料金、契約金および賞金の支払調書」の作成が終わり、
現在は、税務署への提出準備(〆翌年1月末)と各講師への交付準備(交付義務がないことは承知)をしております。
ここで、疑問なのが本人への交付時期についてです。
税務署への提出より前(12月中等)に、ご本人に支払調書をお渡しした場合、
なにか不都合はありますでしょうか?

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Re: 法定調書の提出・交付について

著者ユキンコクラブさん

2013年12月22日 17:27

当社では、いつも、従業員年末調整時に一緒に発送しております。
よって、税務署提出前に、各人の手元に届くということになりますが、、、今までその点で問題になったことはありません。。
ただし、12月末までに本当に支払がないかだけをご確認ください。。。まれに、年末に急に支払が発生したりする場合もあるので。。。

あと、必要だと言われる方だけに支払調書は渡しています。。。コスト削減のため。。。

Re: 法定調書の提出・交付について

著者新米0311さん

2013年12月23日 14:26

>ユキンコクラブ様
ご回答ありがとうございます。
コスト削減・・・わかります。
会社の経理担当として削れるところはどんどん削りたいのですが、
(事情を理解しない)上司の命令は背けませんね(^_^;)

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