相談の広場
当方、労働保険事務組合の者です。
資格取得届提出の為、ハローワークへ行きました。
(資格取得日 8/18 取得届提出日 8/22)
処理が済み、被保険者証等を受け取るときに
「出勤簿をハローワークへFAXして下さい」と言われました。
提出が遅れていないケースで出勤簿を求められたのははじめてのケースだったので、
何故必要なのか聞いた所、
「全ての方にお願いしているわけではありませんが、今回のように書類を求める事もあります。。。。」
というたどたどしい返答がありました
単なる抜き打ち検査的な意味合いなのでしょうか。
書類をFAXする分にはまったく問題ないのですが、被保険者証を発行しているのに、
余計な手間を増やさないで欲しいという気持ちもあります。
みなさんこのようなケースは過去にございましたか?
スポンサーリンク
削除されました
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~7
(7件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]