相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

給与・賞与の算定期間の変更について

著者 ふうこ さん

最終更新日:2007年03月01日 01:04

現在前月21日~当月20日分を当月25日払としている給与の締めを、時間計算がタイトであるため、当月1日~31日分を25日払いとし、時間外手当等の時間計算分は15日締にしようかと考えております。さて、その際の賞与の締めなのですが、
就業規則賞与算定期間も○月21日~○月20日となっておりますが、これをずらして○月1日~○月末日とした場合、算定期間から外れた空白の9日ないしは10日が出てくることから不利益変更となるのでしょうか?それともあくまでも賞与ですし単に算定期間をずらしただけなので、問題ありませんか?ちなみに中途入社の方の場合は、算定期間が中途の場合、賞与はその分日割りで換算しての支給となっております。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP