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税務管理

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年度をまたぐ支払について

著者 ars さん

最終更新日:2015年05月21日 12:32

年度をまたぐ支払について教えてください。

年度末(26年度)に未払金に計上したものを、4月(27年度)に支払いました。
この場合、領収書はどちらに保存するほうがいいのでしょうか?

みなさんは、どのようにされているのか教えてください。

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Re: 年度をまたぐ支払について

著者SIROさん

2015年05月21日 14:11

弊社では、支払い月に領収書をファイルしています。 

貴社の経理規定の通り処理するものですから、経理責任者に確認されたほうが良いですね。

Re: 年度をまたぐ支払について

著者あずみんさん

2015年05月22日 19:17

> 年度をまたぐ支払について教えてください。
>
> 年度末(26年度)に未払金に計上したものを、4月(27年度)に支払いました。
> この場合、領収書はどちらに保存するほうがいいのでしょうか?
>
> みなさんは、どのようにされているのか教えてください。実際に支払いの年に保存する。未払い金は聞き取りになるのでなるべくFAX でもらう。

Re: 年度をまたぐ支払について

著者arsさん

2015年05月25日 18:40

> 弊社では、支払い月に領収書をファイルしています。 
>
> 貴社の経理規定の通り処理するものですから、経理責任者に確認されたほうが良いですね。

経理規程には、特に記載がありませんでした。
やはり、支払月にファイルするほうが一般的のようですね。

ありがとうございました。

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