相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

1カ月無断欠勤者への文書通知

著者 ぜろ001 さん

最終更新日:2016年04月19日 16:20

4週間無断欠勤者の社員へ、退職(または、出勤)の意思確認の文書を送付を考えています。
どのような文書が良いでしょうか。
結果的に、会社都合での退職勧告ではなく、退社したいのであれば、本人都合の退職にしたいと考えています。
なお、就業規則に2週間以上等の無断欠勤は、自主退社になる等の記述はありません。
会社都合の場合、補助金等、会社が受けられなくなることを危惧しております。

追加でお伺いします。
通知文書サンプルについても教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 1カ月無断欠勤者への文書通知

著者hitokoto2008さん

2016年04月19日 16:59

>会社都合の場合、補助金等、会社が受けられなくなることを危惧しております。

会社都合といっても、重責解雇まで該当することは考えられません。
直接、助成金窓口に問い合わせたほうが早いと思いますよ。
文書については、解雇予告除外認定を受けて、解雇通知書でよいのでは。

> 4週間無断欠勤者の社員へ、退職(または、出勤)の意思確認の文書を送付を考えています。
> どのような文書が良いでしょうか。
> 結果的に、会社都合での退職勧告ではなく、退社したいのであれば、本人都合の退職にしたいと考えています。
> なお、就業規則に2週間以上等の無断欠勤は、自主退社になる等の記述はありません。
> 会社都合の場合、補助金等、会社が受けられなくなることを危惧しております。
> よろしくお願いいたします。
>

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP