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著者 DONDON さん
最終更新日:2007年03月29日 21:51
こんばんわ。初めて投稿させていただきます。 どうぞ、よろしくお願い致します。 早速ですが、給与辞令を発行するのですが、その際の会社印はどれを押すのが通例なのでしょうか? 実印?認印?その他。 是非、よろしくお願い致します。
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著者Junさん
2007年03月30日 08:21
おはようございます。 弊社では給与辞令は発行しておりませんが、総務関連業務の印章の使い分けを参考までお知らせします。 実印:印鑑証明書添付が必要な契約等 認印:印鑑証明書の必要ない契約、監督官庁への届出等 総務部長印:社会保険事務・労働保険事務(代理人申請要)、社内通達 給与確定額の明示等であれば人事・総務責任者の印でも良いかと思いますよ。
著者DONDONさん
2007年03月30日 09:42
おはようございます。 早速のご返信ありがとうございます。 確かに印章の使い分けまで特にありませんでしたので、 検討して行きたいと思います。 どうも、ありがとうございます。 大変参考になりましたので、今後も利用させていただきたいと思います。
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