総務の森 - 総務 労務 経理 法務 今すぐ解決!
相談の広場
労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
著者 ハテナ さん
最終更新日:2007年04月13日 11:59
ご存知の方は教えてください。 退職共済年金の決定請求を従業員がするのですが、 会社で標準報酬月額等届の証明をもらうように通知が あったそうです。 標準報酬月額等届の変わりに被保険者記録照会回答票を 添付すれば良いと何かで見たことがあるのですが 回答票は被保険者本人でなくても社会保険事務所ですぐに発行してもらえるのでしょうか?
スポンサーリンク
1~1 (1件中)
お知らせ
2021.2.8
“相談の広場”の新規登録お知らせメールの未配信について(会員さまご対象)
2020.8.26
新コンテンツ「経営ノウハウの泉」、相談の広場「経営の知恵」オープンのお知らせ
2020.4.3
「新型コロナウイルス感染症」に関するご相談や各種情報へのリンク集を公開
一覧へ
企業のテレワーク実態調査2019年10月版
[2019.11.12]
総務担当者の環境調査2018年4月版
[2018.10.10]
監修提供
法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録
ランキングを見る