役員登記について
役員登記について
trd-211132
forum:forum_corporate
2017-09-28
役員登記について質問をお願い致します。
この度社内に取締役会を設置することになり、9月の会議にて取締役と監査役の選任がありました。
本日(9月28日)現在、役員登記の手続きがまだ進められていませんが、10月に入った場合も遡って(9月から役員就任として)登記することはできるのでしょうか。
また役員登記の際には、取締役会議事録を添付する必要があるのでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。
著者
SUN33 さん
最終更新日:2017年09月28日 16:37
役員登記について質問をお願い致します。
この度社内に取締役会を設置することになり、9月の会議にて取締役と監査役の選任がありました。
本日(9月28日)現在、役員登記の手続きがまだ進められていませんが、10月に入った場合も遡って(9月から役員就任として)登記することはできるのでしょうか。
また役員登記の際には、取締役会議事録を添付する必要があるのでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。
Re: 役員登記について
著者村の平民さん
2017年09月28日 18:26
① 確実なことは、司法書士にお尋ねになれば良いと思います。
② 司法書士は、いくらかの報酬・手数料を請求するでしょうが、悩んで時間を浪費するよりも、正確で結果的には安上がりです。
1時間の賃金は幾らですか。最低賃金でも800円台。事務員の人件費は諸費を含めると1時間2千円以上です。
Re: 役員登記について
著者いつかいりさん
2017年09月28日 21:02