相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

昇格や降格の際の必要書類

著者 DONDON さん

最終更新日:2007年05月21日 12:37

こんにちわ。

弊社でも定期昇給以外での昇格、または降格が様々な理由により発生致します。ただ、それに関わる必要書類が決まっておりません。昇格(降格)の経緯やその他を保管することが必要だと思うのですが、何をもって提出、保管していいものか判りません。
どうか、この件について教えていただければと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 昇格や降格の際の必要書類

著者Junさん

2007年06月01日 19:25

弊社では昇格(降格)の経緯やその他について人事記録(内容的には労働者名簿のようなもの)で管理しています。
従業員数が少なければ、辞令をを保管するのも方法のひとつかと思いますが、長年管理することを考えると大変かと・・・
御社の使いやすい形でエクセル等で作成しても良いでしょうし、専用のパッケージを導入する方法もあるかと思います。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP