相談の広場
弊社では関連会社より出向している職員がいます。
毎月出向者に支給した給与の請求が出向元からきます。
その中に入社祝い金も含まれていたのですが、こちらは出向先が負担するものなのでしょうか?
確かに出向先である弊社で勤務していただいてますが、入社祝い金は出向元の規程で、出向元に入社した方なのに…
ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
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> 弊社では関連会社より出向している職員がいます。
> 毎月出向者に支給した給与の請求が出向元からきます。
> その中に入社祝い金も含まれていたのですが、こちらは出向先が負担するものなのでしょうか?
> 確かに出向先である弊社で勤務していただいてますが、入社祝い金は出向元の規程で、出向元に入社した方なのに…
> ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
こんばんは。私見ですが…
出向について契約なり覚書なりがあると思います。
その内容に臨時的支出…給料以外…についての取交しが記載されているのでしょうか。
給与のみの負担であれば祝い金は自社においての支給基準が無ければ不要と考えます。
出向先が御社へ出向させるためだけに採用したために負担させようとしているのか、出向終了もしくは異動により採用元へ帰社した場合は退職となるのか継続雇用となるのかも気になります。
まずは契約書等の確認、その上で上司と相談し出向先へ確認するべき事案かと思います。
個人的には不要と考えます。
とりあえず。
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