相談の広場
当社従業員をメンター(指導員)として、派遣社員教育を計画しています。
労働者派遣法上、問題はないでしょうか?。
大まかな方法は、当社の従業員にメンター(指導員)となってもらい、派遣社員に対して一定期間
(定着率の問題はありますが、1.5ヶ月~3ヶ月間)の間、週2回、1回1時間程度で作業のマニュアルを使いOJTで指導を行なうものです。メンター制度は業務外の相談事にも対応する事になっていますので、法的に問題がなければ、含んで考えたいと思っています。
職場、配属前の導入教育(安全衛生、製品紹介など)は集合教育で、配属後の教育は、上記OJTで考えています。出来うれば、派遣会社との契約取交わしの必要性可否についても教えて下さい。
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