相談の広場

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

派遣の就業条件明示書について

著者 とらくま さん

最終更新日:2024年03月15日 15:19

弊社は建築設計業をしており、弊社の正社員を派遣にだす場合でも就業条件明示書は必要なのでしょうか。ちなみに労働条件明示書は作成しています。

スポンサーリンク

Re: 派遣の就業条件明示書について

著者いつかいりさん

2024年03月16日 09:13

> 弊社は建築設計業をしており、弊社の正社員を派遣にだす場合でも就業条件明示書は必要なのでしょうか。ちなみに労働条件明示書は作成しています。

こんにちは

派遣業の許可をおもちでしょうか。派遣営業する事業所ごとに派遣元責任者が在籍常駐して3年ごとに講習をうけ、分厚いテキストをもちかえっています。それをもって派遣元責任者にあたらせましょう。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド