相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

株主総会スケジュールについて

著者 ma-co さん

最終更新日:2024年03月26日 19:36

当社は公開会社であり、取締役会設置会社・監査等委員会設置会社会計監査人設置会社株主総会資料の電子提供の予定をしております。

仮に4/30を基準日とし、7/30に株主総会を開催する場合についてのスケジュールに関して相談です。

電子提供措置と合わせて3週間前に招集通知を発送する場合、監査等委員(監査役)や会計監査人計算書類等を提出する期限はいつになるのでしょうか?(特定取締役の間で合意により定めた日というものを加味しない場合)

スポンサーリンク

Re: 株主総会スケジュールについて

著者いつかいりさん

2024年03月28日 07:01

> 当社は公開会社であり、取締役会設置会社・監査等委員会設置会社会計監査人設置会社株主総会資料の電子提供の予定をしております。
>
> 仮に4/30を基準日とし、7/30に株主総会を開催する場合についてのスケジュールに関して相談です。
>
> 電子提供措置と合わせて3週間前に招集通知を発送する場合、監査等委員(監査役)や会計監査人計算書類等を提出する期限はいつになるのでしょうか?(特定取締役の間で合意により定めた日というものを加味しない場合)

こんにちは

会社法下に会社計算規則があり、その125条以下130条あたりに、4週+1週=5週? と、御社の設計機関においてどうあてはめるのかまで読み切れませんでした。

会計監査人とスケジュールを打ち合わせください。

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP