相談の広場
昨年の新入社員が今年4月で退職しました。
昨年度の住民税は発生していないので、住民税の異動届は不要で間違いないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
こんにちは
迅速な回答ありがとうございます
特徴担当へ確認したところ住民税の異動届は提出が必要とのこと
ただ、税額が分からない状態ですので、税額・期間は記入しないで、退職のため普通徴収へ切替等、理由がわかるようにして下さいとのことでした
回答ありがとうございました
助かりました^^
> こんにちは
> 昨年の年調後の市町村給与支払報告書は特徴として
> 報告されたのではないでしょうか
> であれば今年の住民税が特徴として台帳記載されます
> 役所に昨年住民税発生がなく今年特徴予定者の退職について
> 確認された方がいいでしょう
> とりあえず
>
> > 昨年の新入社員が今年4月で退職しました。
> > 昨年度の住民税は発生していないので、住民税の異動届は不要で間違いないでしょうか。
> > よろしくお願いいたします。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]