相談の広場
来月からパートの社員を雇い入れる事になりました。
その際パート社員の通勤交通費の支払い義務は発生するのでしょうか?
当方、今月から経理を任され初歩的な事が分からないので教えてください。
スポンサーリンク
> 来月からパートの社員を雇い入れる事になりました。
> その際パート社員の通勤交通費の支払い義務は発生するのでしょうか?
> 当方、今月から経理を任され初歩的な事が分からないので教えてください。
====================
以前 通勤手当のお問い合わせで 下記案内をしていります。
※ 通勤手当は、法律上、支給してもしなくてもどちらでもかまいませんが、支給している会社が多いようです。
※ 通勤手当の支給額や支給方法は、会社によってさまざまです。
※ 就業規則や給与規定で、通勤手当を支給する旨や支給方法が定められていれば、それにしたがって支給することになります。
社員就業規程 通勤手当規則で、支給要件があるとすれば、パート従業員にも支給をされたほうが良いと思います。
働く方々の差引待遇は適さないと思いますが、就業日時に応じての計算を行っても良いのではありませんか。
毎日ならば、通勤定期券の購入、週稼動、時間制約がある場合は、稼働日分支給とすればよいと思います。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]