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著者 アルバイト2009 さん
最終更新日:2009年04月16日 09:20
A県に本社を置く会社ですが、県内の支店を同一県内に、東京にある支店を都内から都内に移転をすることになりました。 この場合、公的機関への届出はどこにどのようにしたらよろしいのでしょうか?
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著者tonさん
2009年04月16日 23:51
> A県に本社を置く会社ですが、県内の支店を同一県内に、東京にある支店を都内から都内に移転をすることになりました。 > この場合、公的機関への届出はどこにどのようにしたらよろしいのでしょうか? こんばんわ。 税務関係ですが県内・都内であれば市区町村民税が該当しますので移動先市区町村に異動届けの提出が必要です。 給与支払報告書が支店単位でされている場合は該当税務署へも移動届が必要です。 社会保険、労働保険が本社一括であれば不要ですが事業所ごとであれば該当事務所への移動届も必要です。 支店登記をされている場合法務局の変更も必要です。
著者アルバイト2009さん
2009年04月17日 09:06
ありがとうございました。 参考になりました。
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