相談の広場
半年間程赤字が出ている支店の責任者の給料を減額する事は出来ますか。問題点などあれば聞かせてください
スポンサーリンク
> 半年間程赤字が出ている支店の責任者の給料を減額する事は出来ますか。問題点などあれば聞かせてください
####################
給与は、正規の勤務時間による勤務に対する報酬ですから、職員が勤務しなかった場合は、その分の給与は支給されないことになります。つまりノーワーク・ノーペイの原則が適用されます。要するに、労働者が勤務しなかったときは、その勤務しないことにつき、特に任命権者の承認があった場合を除き、その勤務しない時間につき、勤務時間当たりの給与額を「減額」して支給することも可能としています。
ご質問状況からみますと、支店経営の環境改善を会社として如何様に取られているのか、また該当支店の販売商品等の設置改善を適切に対応されていたのか、配置職員の改善し性をとらえていたのかなど、企業責任がまず問題でしょう。
企業としての責任は充分であるが、その体制に就労者が従わないとするならば、業績評価による賞与評価での判断をすべきと考えます。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]