相談の広場
弊社は従業員、約250名の会社です。
昨今の報道で、新型インフルエンザの本格的流行が始まったことが
伝えられました。弊社は、従業員に対して「うがい・手洗い・咳エチケットなどの注意喚起だけ」で会社としての対策は立てていません。
総務課としてマスクの備蓄や消毒剤の設置、注意喚起だけでいいのか
とても心配です。
具体的にどのような手順で対策を立てたらよいか、分かりません。
どなたかご教示下さい。(ちなみに地震や火災などの防災対策も
ない、とても怖い(?)会社です)
スポンサーリンク
> 弊社は従業員、約250名の会社です。
> 昨今の報道で、新型インフルエンザの本格的流行が始まったことが
> 伝えられました。弊社は、従業員に対して「うがい・手洗い・咳エチケットなどの注意喚起だけ」で会社としての対策は立てていません。
> 総務課としてマスクの備蓄や消毒剤の設置、注意喚起だけでいいのか
> とても心配です。
> 具体的にどのような手順で対策を立てたらよいか、分かりません。
> どなたかご教示下さい。(ちなみに地震や火災などの防災対策も
> ない、とても怖い(?)会社です)
こんにちは。
ガイドラインをもうけた方が良いと思います。
例えば、社員本人が朝、熱があったらどのような行動をとればよいのか。出勤後に熱が出た場合。社員の家族でインフルエンザ感染が出た場合は、出勤させる、自粛、出勤停止等々。社員個々の判断に任せると統一性がなく、一人の患者から大量の感染となってしまいます。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]