相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

失業給付中の就職(パート)について

著者 ぽっぽ0329 さん

最終更新日:2009年12月22日 15:19

質問です。
現在失業給付中なのですが、来年3月より子供を保育園に預けてパート勤務を希望してます。

仕事が決まらないと保育園に入れず、申し込みはしましたが無職だったので求職見込みで保育園のほうは書類を提出しています。このため保育園から早く仕事を決めて就業証明書を貰ってくださいといわれています。

失業給付中に内定をもらって雇用は3月からの場合、3月までの間は働いて賃金をもらってない場合は失業保険は貰えるのでしょうか?

来年の2月に失業保険は貰いおわるのですが、ご存知の方いましたら返事よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 失業給付中の就職(パート)について

著者bjnbaさん

2009年12月22日 15:29

ご質問の文章から判断すると、内定をもらっていても、実際に働いていない以上は、受給することができるはずです。

「できるはずです」と書きましたのは、正確には、細かいことを確認しないとわからない部分があるためです。申し訳ありません。

お子さんがいて、大変かと思いますが、電話でもよいので、疑問に思われることは、ハローワークに確認しておくことをおすすめします。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP