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税務管理

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■地代家賃等の経費計上 について■

著者 あすはと さん

最終更新日:2010年02月17日 02:25

今年、LLC(合同会社)を始めました。
業務執行は私と代表の2名。登記上の所在は東京六本木で、そこは代表の親の持ち家一軒家です。

WEB関係の業務ですので、実際はそこでは活動しておりません。郵便物のやりとりをするために使っています。
それ以外では二人とも基本的には郊外の自宅で各自PC業務を遂行しております。

このような場合、
① 地代家賃について (弊社の場合、六本木)
 -1. 地代家賃は必ず経費に計上すべきでしょうか?
 -2. 計上が必須の場合は、額をどうすべきでしょうか?
   (1万円と適当に安くしても問題ないでしょうか)
 -3. 計上が必須の場合は、賃貸契約書の作成が必要でしょうか?

② 自宅作業分について
 水道光熱費通信費の一部を経費計上することは可能でしょうか?

詳しい方でご回答できましたらどうかご教示下さい。
よろしくお願いいたします。

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