相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

【至急】業務委託契約の内容変更について

著者 あかねこ さん

最終更新日:2010年03月08日 15:43

現在、業務委託契約にて当社社員が他企業の業務を当社事務所内にて行っております。

来月より、委託業務担当者が 委託元企業の事務所に移動し業務を行う事となりました。
当社内で業務を行う際に、通信費等を請求する旨の内容を業務委託契約書に明記しておりましたが、該当費用が発生しなくなりますので、契約書通信費等に関しての内容を削除する必要が有りますでしょうか?

基本的なことかも知れませんが、ご教示下さいますよう
宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 【至急】業務委託契約の内容変更について

著者1・2・3さん

2010年03月08日 23:30

> 現在、業務委託契約にて当社社員が他企業の業務を当社事務所内にて行っております。
>
> 来月より、委託業務担当者が 委託元企業の事務所に移動し業務を行う事となりました。
> 当社内で業務を行う際に、通信費等を請求する旨の内容を業務委託契約書に明記しておりましたが、該当費用が発生しなくなりますので、契約書通信費等に関しての内容を削除する必要が有りますでしょうか?
>
> 基本的なことかも知れませんが、ご教示下さいますよう
> 宜しくお願い致します。

 -------------------

 業務委託契約書の詳細が分りませんので、確たることは言えませんが、ご質問の内容の程度であれば、契約書本文はそのままにして、別途にその通信費に関して覚書を交わしたら如何でしょうか。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP