• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

私がなぜがんばってこれたか?

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ──────────────────── 発行  社会保険労務士 長沢有紀
    
美人社労士?の【愛と情熱の人事コンサルティング】

            ───────────────────────

                              平成18年8月1日
            第 17 号
                             開業13年目突入号!

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【本日の内容】

● ご挨拶
● 私の執筆日記 第15回
● 今日のテーマ 「私がなぜがんばってこれたか?」
● 編集後記


 ******************************************************************************


 ● ご挨拶

  こんにちは! 
  社会保険労務士の長沢有紀です。

今日、8月1日は我が事務所の創立記念日です。
  ある方のメルマガにそのことが書いてあって、自分もだと気がつきました。
  すっかり忘れていました。

  毎年、忘れます。
  過去は振り返らない主義なのかも。

  最近、いろいろなところでご紹介を頂くとき、
  「25歳の時に開業をして、12年目の長沢さんです。」と紹介されます。
  37歳ってバレバレですね。

  ちなみに今日で丸12年で、13年目に突入です!
  
 
******************************************************************************
 

  ● 私の執筆日記 第15回

 これから、どうやってみなさんに今度発売の本の存在を知っていただくか・・
  ということに、最近頭を悩ませています。

  私は営業センスゼロ、悪い意味で謙虚すぎ。

  ただ、必要としてくださる人は自然にしていても、読んでくださるのかな?
  などと思っていますが、そんなのんびりしているのが私の悪いところでもあり、
  私らしいのかな?とも思っています。
  
  あと発売まで約1ヶ月です。
  こんなのんきな私ですが、ぜひその節は応援よろしくお願いいたします。
  

 ******************************************************************************
     
           ★私と毎日会いたい方?はこちらでどうぞ!★

         ブログ 長沢有紀の【戦い続ける 美人社労士?】
       http://blog.livedoor.jp/nagasawa0408/
          ※ブログランキングの応援クリックもぜひお願いします。

           長沢社会保険労務士事務所 ホームページ
                http://www.roumushi.jp/  
            ※「20代社労士 ホンマ君 奮闘記!」好評です!

 ******************************************************************************
 

 ● 今日のテーマ 「私がなぜがんばってこれたか?」

  「私はたまたま女性である。だけど、家族を抱える男性であればどうだろう」

  開業当初は、両親と同居して、生活に困らず
  結婚したあとも、主人の給料で、それなりの生活はできました。

  でも、私は女としての甘えは全くありませんでした。

  男性なら、奥さんや子供を食べさせていかなければならない。
  もし、専業主婦としての大切な仕事をしているならともかく
  仕事をしている限り、女性にはその責任がない、
  なんていうことには全くならない・・
  というのが私の考えでした。

  その気持ちだけは、当初からずっと同じです。
  だから、まわりから見たら困っていないように見えても、
  私は毎日焦っていました。
  
  可愛げのない女だって思いますか?
  そんなことないですよ。
   
  夫婦別姓とか、生活費は別とか、そういうことに全く興味ありませんし。
  男なら、女をしっかり養えって感じです。
  私が生活を養う、なんて全く思っていません。
  何かあれば、「山内一豊の妻」となりますけどね。
  
  だから生活費は全てうちは主人の給料からです。
  私の働いたのは、全て私のものです。←勝手すぎる??
  私は男性には強くいてほしいのです。

  なので、いつも
  「お父様がしっかり働いてくださっているから、
  こうして食べていけるのよ。生活ができているのよ。」
  と子供にしっかり教えて、感謝させるようにしています。

  (ちなみに、
  「お前も、生活費をいれろ。人の給料から小遣いまで取るのはやめろ!」
  と、怒鳴られ続けています。)
 

  *******************************************************************************


 ● 編集後記

  ブログには、ちょっと違った感じで創業記念日ということで書いてみました。
  
  めずらしく、ブログの方が真面目な記事になりました。
  メルマガは、書いているうちに、なんかヘンな方向に進んでしまいました。

  ぜひ、そちらもお読みくださいね。
  http://blog.livedoor.jp/nagasawa0408/
    
   
 *******************************************************************************
       
    ~最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました!
                  次回も楽しみにしていてくださいね。~

*******************************************************************************

 ■ 発 行 者:  長沢社会保険労務士事務所
          社会保険労務士 長沢有紀
          〒359-0024 埼玉県所沢市下安松50-179
          武蔵野線 東所沢駅 徒歩10分
          西武池袋線 清瀬駅、西武新宿線 所沢駅より各バス10分
 ■ U R L:  http://www.roumushi.jp/
 ■ E-mail :  nagasawa@roumushi.jp
 ■ このメールマガジンは、『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行
   しています。解除は http://www.mag2.com/m/0000175415.html からできます。

絞り込み検索!

現在22,390コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP