• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

中小企業が開発した調理家電が人気なわけは!

【中小企業が家電参入】

自分たちが開発した商品は必ず世間から認められるはずだと考えている会社は多かった。

確かに高度成長時代はそのような状況にあった。

今はそのような会社はみんな苦戦しているのに中小企業が開発した調理家電が人気を博している。

=======================================

【本文】

■中小企業が開発した調理家電が人気なわけは!■

例えば昔隆盛を極めた家電メーカーは軒並み苦戦を強いられており、中には解体同然の会社もある。

赤井電機、パイオニア、三洋電機、そして近年はシャープなど挙げたらきりがない。

経営上のミスもあるだろうが基本的にはせっかく莫大な開発費を投じて開発した商品が思うように売れないことにある。

よくマーケティングと言うキーワードを耳にするが、要はお客様を研究していないと言うことではないのか。


今、家電量販店にはさまざまな調理家電が陳列されている。

聞いたこともないメーカーが製造したものが多いのには驚かされる。

これまで大手の下請けとして甘んじてきた部品メーカーなどが料理研究家や主婦たちの意見を取り入れて試作と評価を繰り返して開発したものだ。

一台で何種類もの家庭料理が作れる革新的商品だからこそ忙しい主婦たちが飛びついた。

        = コンピテンシー宣教師 =

**************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

**************************************************

絞り込み検索!

現在22,378コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP