相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

産業廃棄物収集・運搬委託基本契約書について

著者 uttchi_3 さん

最終更新日:2010年05月27日 11:10

産業廃棄物収集・運搬委託基本契約書についてご質問致します。

「標準様式1」についてですが、この契約書に産業廃棄物処分許可証の添付は必要でしょうか?

又、この契約書の第2条3(運搬の最終目的地)の記載について事業場の名称・所在地以外は省略しても構わないでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 産業廃棄物収集・運搬委託基本契約書について

著者泉つかさ法務事務所さん (専門家)

2010年05月27日 14:53

収集運搬の許可証の写しの添付があれば結構です。
処分の許可証写しは、処分契約書の方に添付することになります。
運搬の最終目的地の事業場の名称・所在地があれば法定の要件は充足することになりますから記載事項の省略は可能と考えます。


行政書士 泉つかさ法務事務所
http://www.eonet.ne.jp/~tsukasa-houmu

Re: 産業廃棄物収集・運搬委託基本契約書について

著者uttchi_3さん

2010年05月28日 10:04

泉つかさ法務事務所様

明確なご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。



                uttchi_3

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP