相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

雇用保険被保険者資格取得届:賃金

著者 まっころ さん

最終更新日:2011年06月27日 16:50

新規採用者ですが、10の賃金欄には各種手当以外に通勤手当(1カ月分相当)も含めるのでしょうか?金額を間違えてしまった場合修正の必要はありますか?(すでに登録がされて事業主に通知が来ております。)
 尚、通勤手当非課税枠内です。

スポンサーリンク

Re: 雇用保険被保険者資格取得届:賃金

著者プロを目指す卵さん

2011年06月27日 17:29

通勤手当は含めます。
私も間違えた金額を記載したことがあり所轄のハローワークに問合せましたが、特に訂正届などは必要ないとのことでした。
考えてみると、雇用保険の資格取得に賃金額を記載しても、その後の保険料や将来の失業給付などには直接関係ありません。どうやら、労働条件の統計データー用なのではと勝手に想像しています。いずれにせよ、なにもしなくても問題ないと思います。

Re: 雇用保険被保険者資格取得届:賃金

著者まっころさん

2011年06月27日 19:20

> 通勤手当は含めます。
> 私も間違えた金額を記載したことがあり所轄のハローワークに問合せましたが、特に訂正届などは必要ないとのことでした。
> 考えてみると、雇用保険の資格取得に賃金額を記載しても、その後の保険料や将来の失業給付などには直接関係ありません。どうやら、労働条件の統計データー用なのではと勝手に想像しています。いずれにせよ、なにもしなくても問題ないと思います

プロを目指す卵さん

ありがとうございました。安心しました。

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP