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著者 QOO2 さん
最終更新日:2012年01月11日 09:00
おはようございます。 今般、退職予定の従業員から退職証明書に記載する住所について、現在居住している住所を記載してほしいとの依頼がありました。 一方、住民票を旧住所から変更手続きを行っていなかったとのことで、住民票上は旧住所となっているとのことです。 退職証明書に現住所(住民票とは異なるが実際に居住しているところ)を記載しても問題ないでしょうか。 よろしくお願い致します。
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Q002さん こんばんは 特段、問題は無い思います。本人の希望ですし、本人が退職後に住民票を移すも移さないも、本人確認の際に困るのは、本人ですから。免許証、保険証等で住所等を確認されるて証明するのも本人なのですから。今現在住まわれているということは、公共料金等の郵送物もそちらに届いているのでしょうから、本人の証明はそんなに面倒ではない、と思いますので現住所でかまわないと思います。
著者QOO2さん
2012年01月11日 21:36
暇人36さん こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 現住所で発行して問題ないということで了解しました。 早速手続きを進めたいと思います。 QOO2 > Q002さん こんばんは > > 特段、問題は無い思います。本人の希望ですし、本人が退職後に住民票を移すも移さないも、本人確認の際に困るのは、本人ですから。免許証、保険証等で住所等を確認されるて証明するのも本人なのですから。今現在住まわれているということは、公共料金等の郵送物もそちらに届いているのでしょうから、本人の証明はそんなに面倒ではない、と思いますので現住所でかまわないと思います。
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