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労務管理

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残業代、週末手当等

著者 polska さん

最終更新日:2013年06月16日 14:55

初めて質問いたします。

現在、メーカーに勤めています。今年4月に中途で入社し、6月末まで仮採用の予定です。
社歴が長く、長年なあななでやってきた様で、法的に疑問に思うことがあるので、挙げたいと
思います。
契約では、土日出勤は年数回の全社研修がある場合のみ、です。


・4月に、「任意出勤」として土曜の出社を求めらた。
 (違法だと思い出社せず、社長から叱責された)
・勤怠手当がない。
 (タイムカード等が無く、何時に来て何時に帰っているのか管理していない。)
・9:00-18:00までの契約にも関わらず、8時に来るよう部長から言われる。
・朝礼や会議は基本的には始業30分前にある。
 (手当なし)
・海外からのメールの問い合わせもあるため、土日はPCを自宅に持ち帰らなければならない。
・研修期間という名目で、海外出張が無い。
・全社研修で土日を使いきっても振替休日や手当も全くない。
・「任意」として、土日や時間外のボランティア活動が強制させている。

特許申請もしているのに、会社に知財部もありません。
かなりグレーな会社なのですが、今後働く上で何か対策はありますでしょうか。

宜しくお願いします。

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Re: 残業代、週末手当等

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Re: 残業代、週末手当等

著者polskaさん

2013年06月19日 21:57

詳細なる返答、ありがとうございました。

多少説明不足だった点がありますが、違法であることはよく分かりました。

ありがとうございます。

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