相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

職制上の地位の変更(臨時改定事由)による報酬改定の議事録

著者 AMS0201 さん

最終更新日:2013年06月25日 09:32

取締役会設置会社役員報酬改定時期以外のタイミングで代表者の変更を行いました。

元代表→代表取締役を退任し平の取締役
新代表→元従業員代表取締役に就任

登記は完了し、報酬も確定しているのですが、議事録の文言に迷っています。

議事録自体はいろいろなひな形や職場の過去の資料を見ればわかるのですが、職制上の地位の変更の文章を探し出すことができませんでした。

業績の悪化であれば

議案 取締役報酬改定の件

議長は、当社の経営環境は非常に厳しく業績の向上は至難な状況であることに鑑み、費用の節減を図ること肝要であるがため、これが固定費削減の一環として、取締役報酬額の各人別改訂をなすべき旨を述べ、これを議場に諮りたる処、職務責任分担の度合い等諸条件勘案の結果別紙のとおり決定全会一致これを承認し可決した。

といったような文言でいいかと思うのですが、タイトルのように地位が変更の場合はどのような文言がふさわしいのでしょうか。

議事録等に詳しい方がいらっしゃればお教えください。

そのようなひな形があればそのURLをお教えいただけると幸いです。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP