相談の広場
取締役会設置会社で役員報酬改定時期以外のタイミングで代表者の変更を行いました。
元代表→代表取締役を退任し平の取締役へ
新代表→元従業員が代表取締役に就任
登記は完了し、報酬も確定しているのですが、議事録の文言に迷っています。
議事録自体はいろいろなひな形や職場の過去の資料を見ればわかるのですが、職制上の地位の変更の文章を探し出すことができませんでした。
業績の悪化であれば
議案 取締役報酬改定の件
議長は、当社の経営環境は非常に厳しく業績の向上は至難な状況であることに鑑み、費用の節減を図ること肝要であるがため、これが固定費削減の一環として、取締役報酬額の各人別改訂をなすべき旨を述べ、これを議場に諮りたる処、職務責任分担の度合い等諸条件勘案の結果別紙のとおり決定全会一致これを承認し可決した。
といったような文言でいいかと思うのですが、タイトルのように地位が変更の場合はどのような文言がふさわしいのでしょうか。
議事録等に詳しい方がいらっしゃればお教えください。
そのようなひな形があればそのURLをお教えいただけると幸いです。
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