相談の広場
いつも参考にさせていただいております。
海外出張について質問ですが
パスポート費用を当社では個人負担としているのですが、
社員から業務命令での海外出張であれば、パスポート費用は
会社負担ではないのかと質問がありました。
皆様の会社では個人負担か会社負担かどのようにされているのでしょうか?
スポンサーリンク
見習いマン さん お疲れさんです
まずは、貴社の社内ルールでの確認が必要なんですが!
昨今、諸外国などとの取引状況、あるいは海外子会社、現地法人等への出向、役員就任などもありますから、概ね、初年度申請、発行等については会社が全額または一部負担とするケースも多いと思います。
これには、就業規則、パスポート等免許等の更新に関する負担についての社内ルールが設定されていることが必要でしょう。
有給休暇 休日等海外への観光等も頻繁に為すこともありますから、これらの点からも規則等の定めを設けることでしょう。
yahooHp 同様のご返事があります
トラベルトップ>
旅の知恵袋>
パスポートの申請費用は会社で出してもらえないものなのでしょうか? ...
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1044126905.html
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]