相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

契約書の印紙

著者 isshy さん

最終更新日:2014年07月12日 17:10

委託契約書に貼る印紙なのですが
月額30万円と記載してあり
1年契約です。
この場合の印紙は30万円に対しての200円か
12をかけて360万円に対しての2000円か
すっかりど忘れしてしまいました。
月曜朝に持参しなくてはならず焦って質問してしまいました。
常識的な話ですみません。
ご教授いただけたら幸いです。

スポンサーリンク

Re: 契約書の印紙

著者いつかいりさん

2014年07月12日 19:23

委託契約」というタイトルだからと言って2号請負文書とは限らないのですが、そこの判定リスクは質問者さんに負っていただくとして、

1年契約ですので、月額12倍した額が、課税標準額です。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP